Blog

main

みなさまこんにちは。
CHANCE MAKERの監督の二宮です。
アメリカの砂漠での撮影から戻ってきました。

本日、2013年最後の映像が公開されました。
YAMAHA Motor“Moving You”の第6弾です。

わたしたちのFacebookで撮影の様子をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
今回の映像の舞台は、「ロシア、チェミニ州 サレハルド」。
日本人にとっては、まったく想像がつかないと思いますが
ここは北緯66度33分、つまり北極圏の境界線上に位置する場所です。
モスクワから飛行機で北東に3時間ほど移動したところにあります。

今回の映像は、非常に貴重なものとなっています。
なかなか外国人が入ることが許可されないサレハルドの街に訪れたばかりか、
街の外に住む、北方民族の撮影も特別に許されています。
おそらく、日本のメディアで撮影できたのは前例のないことではないかと思います。

常々、“人が行けない場所に、三脚を立てることができること”が、
ドキュメンタリーをつくる人間にとって重要だと考える私たちにとって、
ロシアの人々がこの様な機会をくれたこと、また日本人の私達に役割を与えてくれたことを
光栄に思っています。

映像の詳しい内容は、2014年に公開される本編を期待していただくとして
まずは、トレイラーで氷点下30度の世界を感じていただけたらと思います。

よく「おそロシア」だなんて言葉を聞きますが、
リアルなロシアは、大きくて広くて美しくて、何よりも人が素晴らしいのです。
本編をお楽しみに。

“Trailer – Moving You Vol. 6 “北方民族の暮らしを支える「北限のヤマハ」。”(Japanese)

Trailer – Moving You Vol. 6 “北方民族の暮らしを支える「北限のヤマハ」。”(Japanese) from Yamaha Motor Moving You on Vimeo.

Trailer – Vol. 6 “Supporting lives and livelihoods of peoples of the Far North”(English)

Trailer – Vol. 6 “Supporting lives and livelihoods of peoples of the Far North”(English) from Yamaha Motor Moving You on Vimeo.

YAMAHA MOTOR “Moving You”
global.yamaha-motor.com/jp/yamahastyle/movingyou/ (Japanese)
global.yamaha-motor.com/yamahastyle/movingyou/ (English)

Produced by CHANCE MAKER Film Connections
Director : Hiroo Ninomiya (CHANCE MAKER , INSPIRING PEOPLE & PROJECTS)
Cinematographer : Masato Indo (OBSERAI , INSPIRING PEOPLE & PROJECTS)
Music : Ayako Taniguchi