Blog

main

みなさまこんにちは。
CHANCE MAKERの監督の二宮です。
北極圏での撮影から戻ってきました。

本日、新たな映像が公開されました。
今回の映像の舞台は、「金沢」です。

献上加賀棒茶」で有名な、
丸八製茶場さまの150周年記念プロジェクト「KIKKA PROJECT」がスタートしました。
私たちCHANCE MAKERは、記念すべき150年の節目を映像でお手伝いさせていただいております。

実は、このプロジェクトに関わらせてもらう以前から、
スタッフ全員が献上加賀棒茶のファンでした。
特にプロデューサーの岡田は、かつて金沢で「サロン粋」のオーナーを務めていた頃からのご縁になります。
スタッフ皆が、それぞれの形で思い入れを持っていた特別なお茶だっただけに
お話をいただいた時には、大興奮してしまいました。

さて、この「丸八製茶場-KIKKA PROJECT」では、
私達の映像だけでなく、地元の工芸作家さんとの取り組みや、イベント等、
「棒茶」ならではの、新たなアイデアが形にされていくようです。

私達の映像は、全部で5本のシリーズになっており、順次公開されていきます。
この映像を通して、加賀棒茶を飲んだことをない方は、初めてのきっかけに、
私達と同じファンの方には、より深く知ってもらえるきっかけになればと考えています。

“chap.#00 “Trailer” 丸八製茶場-KIKKA PROJECT”

chap.#00 “Trailer” 丸八製茶場-KIKKA PROJECT from 丸八製茶場-KIKKA PROJECT on Vimeo.

facebook.com/kikkaproject
kagaboucha.co.jp/

Produced by CHANCE MAKER Film Connections

Director : Hiroo Ninomiya (CHANCE MAKER , INSPIRING PEOPLE & PROJECTS)
Producer : Masaki Okada (CHANCE MAKER , INSPIRING PEOPLE & PROJECTS)
Cinematographer : Masato Indo (OBSERAI , INSPIRING PEOPLE & PROJECTS)
Title Design : Michio Yokoyama (graf)
Music : Ayako Taniguchi